SSブログ

『アリス・イン・ワンダーランド』 [クラシックバレエ]

 
『アリス・イン・ワンダーランド』
       London Coliseum Theatre

 イギリスの作家ルイス・キャロル原作『不思議な国のアリス』をバレエ化しデレック・デイーン振付・イングリッシュ・ナショナル・バレエ団よる作品です。
 童話でお馴染みの内容を華麗なるバレエで舞台化。アリスが見た夢の世界をファンタジーに創り上げています。舞台美術や照明の力よって綺麗な夢の世界が確実に表現されています。また、アリス役のアデラ・ラミレの少女らしい踊りに観客は心を惹きつけられていました。子供向けの作品ですが、アンサンブルの動きも揃っていて全体に質が高く独創的な作品といえます。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 3

小菅めぐみ(^^♪

演劇学科演出コース1年の小菅めぐみです。

私は付属校推薦で合格したのですが、覚えていらっしゃいましたか?
島田舞踊研究所に通っていたという話で、
先生が児童舞踊協会?とご関係が有ると聴き、
とても驚いたのを覚えています。

演劇学科の先生方は、とても個性的で、
毎時間の授業が愉しくて仕方ありません!!

同じような夢を持つ仲間達と憧れの先輩達、
そして最高の先生方に囲まれて過ごす、
日芸ライフは刺激的過ぎて、
GWさえももったいないくらいです!
(合宿で改めて日芸に来て良かったなって思えました!)

千早先生のブログからいろんな情報を
吸収させてもらいます!

これからも宜しくお願いします。
by 小菅めぐみ(^^♪ (2007-05-03 13:57) 

吉野

こんにちは。劇作1年吉野(仮)です。
講義で宣伝されてからしばらく経ってしまいましたが、
とりあえずご挨拶に伺わせて頂きました。
講義の方もまだ数回、これから4年間かけて少しずつ
お話しさせて頂けたらと思っております。

ブログの記事はあまりの情報量の多さに呑まれ気味ですが;
こちらもゆっくり拝見させて頂きます。

それでは本日はこれにて。
これからどうぞよろしくお願い致します!
by 吉野 (2007-05-03 18:05) 

千早正美の仕事部屋

 小菅さん・吉野さんメッセージありがとうございます。
 これからも時々読んで下さい。
by 千早正美の仕事部屋 (2007-05-03 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。