SSブログ

『十二夜』 Twelfth Night [演劇]

『十二夜』 Twelfth Night
Duke Of York_s Theatre

       DSC_0149.JPG
       劇場外観

       DSC_0145.JPG
       開演前(客入れ状態)

       .JPG
       チラシ

演出:グレゴリー・ドーラン
台本:ウイリアム・シェイクスピア
装置:ロバート・ジョーンズ
照明:ティム・ミシェル
音響:マーティン・サラビン
衣裳:クリスティン・ローランド

ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー(Royal ShakespeareCompany)の作品がストラドフォードの本拠地から、ウエスト・エンド入りするのは実に久し振りです。

シェイクスピア作品は、良く上演されていますが、久々のRSCがウエスト・エンドでブレイクです。紙面の都合上梗概は省略しますが、さすが、グレゴリー・ドーランの演出です。これぞシンプルイズベストです。中近東の音を取り入れ、生き別れた双子の兄妹を中心に、人違いで報われぬ愛と復讐の人間模様を面白おかしく展開していきます。マルヴォーリオ役のリチャード・ウイルソンの円熟した華麗な演技が心に打たれます。
舞台全体は煉瓦の壁で囲み各場面を効果的に表現しています。また照明は、写実を基本として安定したライティングに仕上がっています。

http://www.rsc.org.uk/content/8742.aspx
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。