SSブログ

 『へアスプレー』(ロンドン・ウエストエンド) [ミュージカル]

1586706
  『へアスプレー』
Shaftesbury Theatre

 1988年ジョン・ウォターズ監督の映画を基に舞台化された作品。オリジナル初演年は、2002年ブロードウェイのニール・サイモン劇場。
トニー賞/ 2003年度最優秀作品賞、主演女優賞、主演男優賞、助演男優賞、演出賞、楽曲賞、脚本賞、衣裳デザイ ン賞

ロンドン初演は、2007年10月11日

演出:ジャック・オブライアン
台本:マーク・オドネル
    トーマス・ミーハン
作曲:スコット・ウィットマン
作詞:マーク・シェイマン
振付:ジェリー・ミッシェル
装置:デビット・ロックウエル
照明:ケニス・ポスナー
音響:スティーブ・ケネディ

  始まるやいなや、楽しさ爆発。1962年のアメリカボルチモアを舞台に、おデブの主人公トレイシーが巻き起こす青春ミュージカルコメディ。テレビ番組の大ファンで踊れるのであれば番組に出たいと言い出す。思いがけなくひょんなことから、番組のレギュラーになってしまいます。60年代のヒット曲が次々と歌われ客席は大喜び。ロックンロール・サウンドが見事にマッチし、カラフルな衣裳や軽快なダンスがいかにもアメリカ的舞台です。カーテンコールは、観客が総スタンディングでディスコ状態。皆、青春に戻って踊っていました。
  照明は、派手ではありますが、場面を大切に表現しています。
  ローレンス・オリヴィエ賞・受賞
   『ヘアスプレー』に出演した、リアン・ジョーンズ(主人公トレイシー役)が主演女優賞、マイケル・ボール(トレイシーの母エドナ役)が主演男優賞、トレイシー・ベネットが助演俳優賞に輝き、作品として新作ミュージカル賞を受賞しました。(いずれもミュージカル部門)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

nagata

こんにちは。
友人が六月に来ることになったので、
またチケットセンターに並ぼうと思います!!
by nagata (2008-04-22 06:40) 

千早正美の仕事部屋

お元気ですか。
ヘアスプレー楽しいですよ。6月ですか。
暫くはハーフチケットは、出ていない可能性がありますね。
劇場のボックスオフィスで当日券で前列があるかどうか聞いてみてください。(朝10時ごろに行ってください)
あれば安く買えますよ。(ちなみに25ポンドで買いました)トライしてみてください。チケットブースでもよい作品があったら是非観たらいいですね。

by 千早正美の仕事部屋 (2008-04-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。