SSブログ

2008年  ローレンス・オリヴィエ賞 [演劇・ミュージカル]

  ローレンス・オリヴィエ賞

  2008年ローレンス・オリヴィエ賞が3月10日に発表されました。
ローレンス・オリヴィエ賞は、SLT(Society London Theatres)が主催で年間30公演以上行った新作舞台を対象としています。
  『ヘアスプレー』に出演した、リアン・ジョーンズ(主人公トレイシー役)が主演女優賞、マイケル・ボール(トレーシーの母エドナ役)が主演男優賞、トレイシー・ベネットが助演俳優賞に輝き、作品として新作ミュージカル賞を受賞しました。(いずれもミュージカル部門)その他ミュージカル以外では、『かもめ』に出演したクリスティン・スコット・トーマスが主演女優賞に、『オセロー』に出演したキウェテル・イジョフォーが主演男優賞に、『マクベス』を手掛けたルパート・グールドが演出賞を受賞しました。
 また、アンドリュー・ロイド・ウェバーには、『今までの功績と世界中の観客を舞台に惹きつけた』ことで特別賞が授与されました。
  http://www.officiallondontheatre.co.uk/awards
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。