SSブログ

Minack Theatre [劇場]


一人の女性によって造られた野外劇場「ミナックシアター」
   Minack Theatre

  ロンドン・パディントン駅から列車に乗ること約6時間、イギリスの西端コーンウォール州ペンザンス駅に到着。バスに乗り換え40分程乗りポースカーノで下車。坂道を歩くこと15分。絶景の劇場「ミナックシアター」に。この劇場は、一人の女性ロウィーナ・ケイドによって40年の歳月を掛けて造られました。断崖絶壁の急斜面に造られた客席の背もたれには、劇場の歴史(上演された演目)が刻まれています。芝居好きの女性が90歳で亡くなるまで造り続けた劇場は無限に広がる空間、風と空と海の自然が舞台背景になり夕日に染まりながら芝居を観ることの出来る最高の場所です。イギリスに行かれた折に是非訪ねてはいかがですか。 但し、劇場周辺にはB&Bが数件しかありませんのでホテルの予約は確実に取ってからお出掛け下さい。(ロンドンへの日帰りは無理です)
  http://www.minack.com/


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 7

カミヤ

授業で紹介されたので、早速見てみました。

屋外劇場ということで、ギリシャの劇場のように半円みたいな形をしているか思ったのですが、全然違ってびっくりしました。

確かにここで芝居をしたら、何でも絵になりそうですね。
ぜひ行ってみたくなりました。
by カミヤ (2007-06-01 19:07) 

千早正美の仕事部屋

本当に絶景です。
チャンスがあったら訪ねて下さい。
5月から9月中旬まで上演しています。
by 千早正美の仕事部屋 (2007-06-02 00:32) 

おんながわ

360°パノラマ見ました。
意外と奥行きがあって沢山人が入るんですねー!
ビックリしました!!

野外で海の音などもあり声を届かせるのが大変そうですが、響くようにできてるんですか?
by おんながわ (2007-06-02 22:33) 

千早正美の仕事部屋

夏と冬でまた雰囲気が違います。
今度、ビデオお見せ致します。
by 千早正美の仕事部屋 (2007-06-02 22:58) 

N桐

素晴らしいですね!また、ここを紹介する先生の感性も素敵ですね!見習いたいと思います。夏のイギリスは経験が無いので、行ってみたいと思いました。
by N桐 (2007-06-06 11:02) 

羽尻

今日の説明会にいた演出コース志望の者です。
写真見ました!美しいです!

今日先生にアドバイスいただいた通り、
自分が出来る範囲で勉強していきたいと思います。
by 羽尻 (2007-06-11 00:08) 

千早正美の仕事部屋

昨日は、説明会の出席ありがとうございます。
一生懸命頑張って下さい。
また、お会いできることを楽しみにしています。
by 千早正美の仕事部屋 (2007-06-11 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。